閑静な住宅地で名古屋デザイナーズ暮らしをしたいなら

名古屋デザイナーズびっくり情報

閑静な住宅街で極上の名古屋デザイナーズ暮らしを満喫したいのであれば、「覚王山」エリアがおすすめです。

閑静な住宅地で名古屋デザイナーズ暮らしをしたいなら

一人暮らしなら、都会感溢れる丸の内での名古屋デザイナーズ暮らしも良いですが、

快適な暮らしを求めるなら、敢えて職場から離れたエリアを選びたいという人も多いでしょう。

それなら、名古屋の「覚王山」エリアがおすすめ。

覚王山は、常に名古屋の住みたい街ランキングの上位に入るほど、住環境が素晴らしいエリア。

落ち着いた雰囲気で、緑も多く、かといって名駅に出るのも不便ではないという好立地。

とくに名古屋では、市営地下鉄東山線沿線が人気ですよね。

その中でも、覚王山エリアは別格。

邸宅街としても知られています。

名古屋大学や愛知学院大学などの教育機関もあることから、治安面の良さも抜群。

女性の一人暮らしでも安心です。

覚王山エリアは、戸建住宅やファミリー向け分譲マンションが多いエリアではあるため、

丸の内に比べると、一人暮らし向けデザイナーズマンションは多くありません。

しかし、覚王山駅近くにデザイナーズ賃貸マンションが集まっています。

土地柄、1LDKの家賃相場が13~16万円程度と少々割高ではありますが、

その分、外装・内装ともに高級感のあるつくりとなっているのが魅力。

一人暮らしライフを満喫するにはぴったりだと言えるでしょう。

皆が憧れるような人気物件も多いため、覚王山エリアに住みたいと思うのであれば、

早めに情報収集をして物件を押さえておくようにしましょう。

極上の名古屋デザイナーズ暮らしを手に入れたい、

そんな人にぜひ選んでほしいのが覚王山エリアです。

おすすめアイテム

Yahoo! JAPAN